オーディオマニアのための「Android ウォークマン」がソニーより発表! 

20110902sonyfinal.jpg

かつて、ポータブル音楽プレイヤーと言えばソニーのウォークマンのことでした。

そしてその地位はiPodに移り変わって行きましたが...

ついにそのウォークマンは、音楽を聞くだけではないウォークマンとして、さらなる進化への道を示してくれました。

なんと次世代ウォークマンはAndroidベースのウォークマン! 

ついにウォークマンからいろんなアプリにアクセスできるようになるのですね。

先日、ソニーは新しいウォークマンのプロトタイプを披露。

4.3インチの大画面LCDタッチスクリーンに、Bluetoothのヘッドフォン対応、mini HDMIを通してテレビへの接続も可能です。

この新しいウォークマンは、本体のサイドにある専用の「W.Button」により、直接楽曲の管理が可能、さらにオーディオ品質を向上させるためのS-Master MX Softwareが搭載されています。

iPod Touchのような方向性ならば、このウォークマンでゲームが出来たり動画が見れたり、さらに便利なアプリが使えるようになるはず。

でもソニーによればこのウォークマンは「オーディオマニア」のためのものと位置付けています。

Androidウォークマンの価格やスペック詳細はまだ明らかにはなっていませんが、Androidウォークマンの噂は2009年からあったので、近々ソニーから発表があるはずです!

[CNET Images: CNET]

mayumine(MARIO AGUILAR 米版