米国食品医薬品局が呼びかけるこれは危険!ちょっと変わった物6選

米国食品医薬品局が呼びかけるこれは危険!ちょっと変わった物6選 1

日本には入って来てないものがほとんどのようですが。

FDA=米国食品医薬局がリコールを命じたものの一覧の中から、なんだこれはというものをご紹介。ご紹介する前に1つ。このリコール一覧、FDAの公式Flickrアカウントで見ることができるのです。米国はお役所仕事でもネットの普及が本当に進んでいるなと強く感じました。

さて、ではそんな公式Flickrに乗ってるリコール商品見てみましょう。

米国食品医薬品局が呼びかけるこれは危険!ちょっと変わった物6選 2
マッサージ機 ShoulderFlex

これが?と思うかもしれませんが、過去にこれが原因で亡くなった方がいたそうです。

米国食品医薬品局が呼びかけるこれは危険!ちょっと変わった物6選 3
とろみ付け用食品 Simply Thick

提出すべき書類を出してませんでした。

米国食品医薬品局が呼びかけるこれは危険!ちょっと変わった物6選 4
キャットフード Grillers' Blend

健康被害の恐れあり。このキャットフード、なんか外でバーベキューしたような感じがするんだそうで、猫ちゃんにとって。

米国食品医薬品局が呼びかけるこれは危険!ちょっと変わった物6選 5
ガム Toxic Waste

健康被害の恐れあり。食べ物にToxicなんて名前つけて結果がこれじゃ冗談でも笑えません。Toxicなのはあなただけで十分よ、I'm addicted to you Don't you know that you're toxic?

米国食品医薬品局が呼びかけるこれは危険!ちょっと変わった物6選 6
シュガーコーン Tofutti

汚染された牛乳の使用が原因。あれ? パッケージに牛乳不使用って書いてあるのに?あれ?

米国食品医薬品局が呼びかけるこれは危険!ちょっと変わった物6選 7
男性精力剤 Duro Extend

リコールの理由のページがリンク切れになってます。けど、なんか危険な香りが伝わりますし。

[Flickr]

そうこ(Roberto Baldwin 米版