誰でも絵が上手になっちゃうガジェット「Vision」(動画)

2011.09.21 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


絵を描くのって苦手なんだよなぁ...

という人でも、上手に絵が描けたら嬉しいですよね? 個人的には絵を描くのが大好きなので、このガジェットを見た時、すごい興奮してしまいました。 

このビデオで紹介しているガジェットは、アーティストのRyanとTrevor Oakesが考案したVisionというもの。 彼らは、視覚系を分割するというテクニックを使う事によって、人間の視覚にあった視界をつくりだし、誰でも遠近感があって精密な絵を描くことが出来るようにようにしたんです。

ん? よくわからないぞ。 なんとなくそんなんで上手く描けるわけない気がする。 ウソなんじゃないの? と思った人、正解です。 このガジェットにはトリックがあるんです。 カメラ・オブスキュラみたいなマシーンを使って、目の前に広がる風景が紙の上に映し出されます。 あとは、見えるシーンをペンでなぞっていけば写実的な絵が上手に描けちゃうわけです。 最後に、一瞬どんな風に見えるか? が出てくるけど、ちょっと気持悪くなりそうな... でも、こんなに上手に描けるなら、Visionでトライしてみたいなぁなんて思ったりしません?

[OakesOakes via This Is Colossal]

-Jesus Diaz (原文/junjun )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B003O0MNAS


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

4043940025


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

仕事に役立つサンバがあるらしい。

PR

それは一通の手紙からはじまった。 7月某日、ギズモード編集部に謎の手紙が寄せられた。 突如飛び込んできた謎の矢文(やぶみ)。そしてそこに記された不可解な文章。意味不明すぎる手紙に編集部一同が混乱に陥...
続きを読む»