どう見てもカメラにしか見えないけど、実はケーキです。

どう見てもカメラにしか見えないけど、実はケーキです。 1

キヤノンのカメラ? いいえ、ケーキです。

いやもう、そう言われてもにわかには信じがたいわけですが...そう意識して見ると...確かにそこはかとなくケーキっぽさが...ない! ないですよやっぱり!

ホント、世の中には凄腕の職人がいるものですよね。これはもう立派な芸術作品だと思います。で、ネタ元には他にもとてもケーキには見えないケーキがたくさん紹介されていて、たとえばこちら。

どう見てもカメラにしか見えないけど、実はケーキです。 2

ルイ・ヴィトンのバッグ! 高そう! ...でも、そうです。これもケーキです。さっきのカメラよりは美味しそう...かな?

どう見てもカメラにしか見えないけど、実はケーキです。 3

こんなのもありますよ。見た目は完璧に工具箱ですが、ハイ、ケーキです。オイルの染みまで再現するなど、ディテールも凝っていますね。ネジやペンチの光沢とかどうやって出しているんだろう...。

自分では絶対に作れそうにないけど、誕生日にこういう遊び心のあるケーキが出てきたら楽しいだろうな~。

30 Sweet and Tasty Cake Art Design Collection [NALDZ GRAPHICS.net]

(山田井ユウキ)