ソニエリからCPU強化、3D撮影にも対応した「Xperia Arc S 」発表、10月発売予定! 

ソニエリからCPU強化、3D撮影にも対応した「Xperia Arc S 」発表、10月発売予定!  1

ソニーエリクソンより「 Xperia Arc S」が発表されました! 

先代のXperia arcから何が変わったかというと...まずはプロセッサが1.4GHzになってサクサクになりました。(ただしシングルコア)

そして8.1メガピクセルのカメラを搭載、さらに「Exmor R」というスマートフォンに搭載される物の中でも最高峰と思われるイメージセンサを搭載しています。また「スイングパノラマ」を使った3D撮影にも対応。カメラをスライドさせて2枚の写真を撮影し、ソフトウェアで3D画像にコンバートする仕組みです。

ただし3D撮影は動画では不可能で、画像は「2つのレンズが同時に同じシーンを撮影した」風には見えないのはご注意ください。

薄さ8.7mm、よりスラっとしつつも何か角張った感じ。もちろんこれまでのソニー製品と同様、ソニーの音楽や動画サービスも最初からバンドルされています。中身はAndroid 2.3.4 (Gingerbread)、メジャーアップデートとはいきませんが、中々改良されてきた感じですね。

Xperia Arc Sは、10月にグローバルで発売開始予定です。

[Engadget]

mayumine(米版