今晩(10月12日)、NHKでスティーブ・ジョブズ追悼特集が放送されます

今晩(10月12日)、NHKでスティーブ・ジョブズ追悼特集が放送されます 1

ああ、明日でスティーブ・ジョブズが亡くなって、はや1週間が経つのですね...。

ネットはもちろんのこと、新聞などでもジョブズの追悼記事を沢山見かけましたが、テレビ番組での追悼特集は初ではないでしょうか。

今夜(10月12日)、NHK クローズアップ現代で、スティーブ・ジョブズの追悼特集が放送されます。

タイトル: 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズの素顔

放送日時: 2011年10月12日(水)19時30分から19時56分

ゲスト:  孫正義(ソフトバンク社長)

以前、ジョブズがクローズアップ現代に出演した時の映像身近な人のインタビューなどもあるそうです。また、日本でジョブズのビジネスパートナーとして近しい間柄だった孫さんがゲスト出演するので、今までどこでも語られなかったジョブズとの想い出話とかも少し位はあるのかも知れませんね。

もちろん、NHKの特集ですからジョブズを知らない人にも彼がどんな人だったのか分かりやすく振り返ってくれると思います。なので、是非とも、お父さんお母さん、お祖父ちゃんお祖母ちゃん、子供さんにも、見てもらえるといいんじゃないかと思います。

早く家に帰って、リアルタイムで見るのが一番だとは思いますが、お仕事が忙しい人は、ワンセグなどでチェックしてみて下さいね。

世界を変えた男 スティーブ・ジョブズの素顔[NHK クローズアップ現代]

(KENTA)