有料ポルノサイトが見たくて見たくて他人の銀行口座をハッキング...でもその被害額は1円だった!

有料ポルノサイトが見たくて見たくて他人の銀行口座をハッキング...でもその被害額は1円だった! 1

会費1円のポルノサイトって?

ていうか犯人は1円も持ってなかったんでしょうか? 1円ほしさに、わざわざ他人のオンラインバンキングの口座へ多大の苦労をして進入する危険を冒したの? そもそもこれだけ無料でアダルトコンテンツが氾濫しているインターネットの世界に、1円で見られる有料ポルノって一体どれほどの興奮度なんでしょう?

なんだか素朴な疑問でいっぱいなのですが、このほど米国イリノイ州北東部のバッファローグローブに住む女性が、自分の銀行口座から見知らぬ人物が勝手に小切手を切って金を盗み出していたことを発見しましたよ。慌てて警察に通報したのですが、駆けつけた人たちが見つけたのは、その小切手の支払い先が有料ポルノサイトで、しかもその被害額がわずか1セント(約0.77円)だったということです! まぁ、被害額が少ないのに越したことはないんですけど、この犯人の意図に皆が首をかしげているようですね...

小切手での会費の支払いを受け付ける有料アダルトサイトがあるということも驚きのような気がしますけど、直ちにこの女性の口座は閉鎖されて、万全のセキュリティー対策でさらなる被害に遭わないように措置が講じられたとのことですよ。ちなみにその後、この犯人は捕まったのかな~

WLS AM

Kyle Wagner(米版/湯木進悟)