ホンダ傑作の1台、ビートの純正オプションが新発売

ホンダ傑作の1台、ビートの純正オプションが新発売 1

ファンの多い車種のアフターサポートはオーナーじゃなくても嬉しくなっちゃいます。ああ、このメーカーはお客さんを大事にしているんだなって。

さて、ホンダからビート用のアクセサリーがあれこれ販売されます。軽自動車でオープンカーのビートですよ。最速スクーターとして名を馳せた50ccのほうじゃないですよ。

ラインナップは専用コンポの「スカイサウンドコンポ」、専用スピーカー「スカイサウンドスピーカー」、「スポーツサスペンション」、給油口をドレスアップする「フューエルリッド」、幌を守る「ハーフボディカバー」、新車の感覚がよみがえる「フロアカーペットマット」、そしてトランクリッドにつける「エンブレム」です。

注目はスカイサウンドコンポですね。オリジナルデザインを踏襲しつつ、スカイサウンドコンポはiPodやUSBメモリなどを接続できるUSB端子を装備。スカイサウンドスピーカーもオリジナル度の高いアイテムで、ダッシュボードやドアに穴を開けずともスピーカーを設置できます。

生産終了してからもう15年ほど。ビンテージなクルマとして捉えられるようになるのももうちょっと。これからもずっと、普段着のようにライトに乗りこなしたいなら、内装には手をつけたくないですもんね。うん、いいなあビート。欲しくなってきました。

BEAT > アクセサリー[ホンダ]

(武者良太)