サファリで生き抜くための必須アイテム8選

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 1

野性で遊ぼう!

遊ぼうと言っても、浮かれてたら食べられてしまいますからね。サファリですもの、それなりの準備が必要です。今後必要かどうかはわかりませんが、いざという時にために一応サファリで生き抜くアイテム8選紹介しておきますね。ね?

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 2
ピスヘルメット

イギリススタイルのこのメットで強い日差しから頭を守りましょう。頭だけでなく、顔や首もガードできます。サファリで1番最初に訪れる敵は照りつける太陽なのです。

23ドル(約1760円)

[Amazon]

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 3
The Safari Companion: A Guide to Watching African Mammals

出発前に読みたい本。とくにサファリ初体験者には動物の観察の仕方等ためになる情報が満載。

22ドル(約1680円)

[Amazon]

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 4
Nikon D700

せっかくサファリへ行くのだもの。写真も撮りたいじゃない。

2700ドル(約20万6600円)

[Nikon]

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 5
双眼鏡 Steiner 8x30 Safari Pro

せっかくサファリへ行くのだもの。しっかり動物みたいじゃない。Steiner 8x30ならとても軽く防水で衝撃にも耐えられる仕様。オートフォーカスがついているので初心者でも扱いやすいですね。

180ドル(約1万3700円)

[Binoculars.com]

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 6
マラロン錠剤

抗マラリア薬合剤です。効果てきめん98%!

23ドル(約1760円)

Image courtesy: One Way Bombay

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 7
Heart of Darkness(闇の奥)

ジャングルの奥地の物語。

7ドル(約535円)

[Amazon]

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 8
The Walkabout Solution

どこに行ってもガジェットの充電は必要になりますし。

30ドル(約2290円)

[Walkabout Travel Gear]

サファリで生き抜くための必須アイテム8選 9
ルーフトップテント

地面で寝るのは虫やら蛇やら怖いから、ちょっと高い位置で寝ましょうかね。

1660-2700ドル(約12万7000-20万6600円)

[Bundu Gear]

Top image: Four Oaks / Shutterstock

そうこ(Andrew Tarantola 米版