[ #CEATEC ]ダンサー専用オーディオ「STEEZ」がなんだかすごい件

[ #CEATEC ]ダンサー専用オーディオ「STEEZ」がなんだかすごい件 1

パイオニアがダンサー専用のオーディオシリーズ「STEEZ」を展示していました。

これはミドルクラスになる「STZ-D10T」です。防塵防滴仕様で、電池駆動もOK。4GBのメモリが内蔵されているだけでなく、iPhoneやiPodをセットすることができます。

何よりもダンサーにうれしい機能が満載なんです。

なんと、ダンスバトル機能が搭載されています。どんなもんかというと、一人目の曲のジャンルを指定。次に二人目の曲のジャンルを指定。最後に演奏時間を設定すると、そのジャンルの曲が再生されます。

わざわざ時間を計って曲の再生をしなくても、ダンスバトルが手軽にできちゃうんですね。

[ #CEATEC ]ダンサー専用オーディオ「STEEZ」がなんだかすごい件 2

iPhone、iPodは横にセットすることも可能。これはダンサーのみなさんが、YouTubeなどを再生させながらダンスの練習をすることが多いからということ。なかなか気を使ってますね。

お値段は3万円前後。もうすぐ発売ですよ。ダンサーのみなさん、どうですか?

(三浦一紀)