強盗と店員さんの騙し合い。軍配は店員さんに!

強盗と店員さんの騙し合い。軍配は店員さんに! 1

ウソのようなホントの話です。

アメリカ、フロリダ州のあるお店でのこと。19才の女の子、ウィルネリア・リベラ・カラバーリョは、レジの店員さんをウージー型の銃でおどし、お金を要求しています。でもこの銃、本当はオモチャの銃なんです。

そんな時、「警察だ! ふせろ。」という声が聞こえました。女の子は警察がいるんじゃ仕方がないと判断し、床に伏せました。でもこの警察の声、本当は機転を利かせた店員さんが叫んだだけだったんです。

結局女の子は捕まえられて、本物の警察に強盗未遂の容疑で逮捕されました。

なんだか、きつねの化かし合いみたいです。

[Orlando Sentinel via Consumerist, Image Credit: Ronald Sumners/Shutterstock]

mio(米版