auの通信規制はもしかしたらiPhoneだけ対象外になってるかも?

auの通信規制はもしかしたらiPhoneだけ対象外になってるかも? 1

今だけ?

いろいろな速度の話もありますが、今回はau内の話。auスマートフォンとiPhoneの速度比較するとおもしろい結果がでたそうです。auでは現在前日を含む直近の3日間で300万パケットが超えると通信速度が制限されるという制度があります。ちなみにこれを解除するには直近3日間のパケットを300万パケット未満にする必要があるそうです。

で、この通信速度制限なのですが、iPhoneは適用されてないかもしれないという噂があり、既に制限対象のユーザーがiPhone 4Sに機種変更をして速度を測ってみると、1Mbps以上の速度がでて、次にSIMアダプタを利用してXperia acroで計りなおしたところ、なんと300kbps〜500kbpsしかでなかったそうです。

やはりiPhoneの販売ノルマとかのあたりで優遇されるんですかね。実際のところはどうなのかわかりませんが、もし適用外だったら今後は適用される日もくるんですかねぇ。

[Gadget Shot via すまほん! via NewSrider]

(長谷憲)