こんな良い音がポータブルスピーカーにだせるんですね...。BOSEの「SoundLink Wireless Mobile speaker」発表会に行ってきました。

こんな良い音がポータブルスピーカーにだせるんですね...。BOSEの「SoundLink Wireless Mobile speaker」発表会に行ってきました。 1

僕は完全に惚れてしまいました。

音楽ってどうやって聞いてますか? 僕はiPadに入れて持ち歩いています。友人の家や外でちょっとした時も、iPad自体がスピーカーにもなるのでそのままつかってるんですよね。それに家のPCとの同期で簡単に音楽を取り込めるのでiPad一択になってます。ものすごく便利なんですけど、スピーカーから実際に流れる音はおまけくらい、でまぁ流れてるよねぇ程度なんですよね。そんな中BOSEから持ち運びも出来るBluetoothポータブルスピーカー「SoundLink Wireless Mobile speaker」が本日発表されました。まずはポータブルスピーカーの外観をご覧ください。

こんな良い音がポータブルスピーカーにだせるんですね...。BOSEの「SoundLink Wireless Mobile speaker」発表会に行ってきました。 2
111018bose02111018bose03111018bose04111018bose05111018bose06111018bose08111018bose09

この「SoundLink Wireless Mobile speaker」のサイズは244(W)×130(H)×48(D)mmと小さいのですが、驚く程の高音質なんです。こんなサイズからは想像できないようなしっかりとした低音キレイな中高域で音が本当にしっかりと聞こえるんですよ。

ちょっとしたポータブルスピーカーっていくつか持ってるんですが、やはり気になるのは電池。だいたいが乾電池を使用して、そんなに大きな音も出せなかったりするんですよね。この「SoundLink Wireless Mobile speaker」は充電式のリチウムイオンバッテリーを搭載しており標準的な音量であれば、8時間以上の再生も可能になってるんです。最大音量にするとびっくりするくらい大音量でした。重さは1.3kgなので気軽に持ち運べそうです。音がいいので絶対もっと重いと思ってましたが...。

その他にも携帯時のいろいろな事故、入れていたバックをぶつけちゃった! とか落としちゃった! などにも高い耐久性を持っており、何度も落下させるテストやボタンの耐久テストも行われたりと、厳しい試験もクリアしております。他にも塩水噴霧、砂や風、湿気などのテストもパスしてるので海、山、川、ビーチなどどこでも持っていけちゃいます。

こんな良い音がポータブルスピーカーにだせるんですね...。BOSEの「SoundLink Wireless Mobile speaker」発表会に行ってきました。 3

肝心の使用方法なのですが、Bluetoothによるワイヤレス接続を行い、直近の6つまでの機器なら再度ペアリングの必要も無く簡単につなぐ事ができるんです。もちろんBluetoothが搭載されていればiPad、Android、PCにもつなげられます。

こんな良い音がポータブルスピーカーにだせるんですね...。BOSEの「SoundLink Wireless Mobile speaker」発表会に行ってきました。 4
111018bose12111018bose13

しかも3.5mmのステレオミニジャックが外部音声入力としてついているので家のテレビなんかもつないでも楽しむことができます。このサイズですし、一人暮らしの方とかスペースがない方にもオススメですね。映画なんかもこれでみるのもありだと思います。

こんな良い音がポータブルスピーカーにだせるんですね...。BOSEの「SoundLink Wireless Mobile speaker」発表会に行ってきました。 5
111018bose15

その他にもケースにバリエーションが多数用意されておりお洒落に使いこなす事も可能です。ナイロン製の保護カバーのスタンダードが36,750円、レザー製の保護カバーでプレミアム仕上げのLXは43,260円。発売日は10月21日の金曜日です。これでいつでも仲間達と音楽をたのしく共有したいですね。

[BOSE]

(長谷憲)