Disneyの新おもちゃAppmatesで、もっと子供と仲良くなっちゃおう!(動画あり)

Disneyの新おもちゃAppmatesで、もっと子供と仲良くなっちゃおう!(動画あり) 1

  

最初にiPadを購入した理由は?

ガジェットが好きだから、電車の中で仕事したり電子書籍読んだりできるから! などなど、大人な理由があったと思いますけど、でも、もしあなたがママやパパだったら、落ち着きのない子供を虜にして、おとなしくしてくれるツールだって事に、気づいているんじゃないでしょうか?

こちら、Disney Mobileの新しいおもちゃは、人気のカーズのキャラとiPadがコラボったおもちゃ「Appmates」。 お気に入りのカーズのフィギュアをiPadの上に置くと、画面が反応して砂漠の道やレースコースを走ったり、障害物をよけて走ったりと、フィギュアをコントローラーの代わりにして遊ぶことができるおもちゃなんです。 仕組みはというと? フィギュアの下の部分にセンサーが内蔵されていて、その部分がiPadに押しつけられると、反応するようになっているんです。 

Appmatesは動きが本当にスムーズで、コントローラーのようにフィギュアで車や画面の動きを制御できる感覚は感動もの。 また、フィギュアを道路など走るべきエリア以外のところに動かしてしまうとコースに戻るように指示がでたりするので、やみくもにブゥ~ンブゥ~ン車のフィギュアで遊んでいるのとは一味違って、ちゃんとゲームしてるんです。

こんな風にね。

  

今のところ、マルチプレーヤーで競争することはできませんが、ディズニーによると、現在その機能も計画中とのことなので、親子で楽しむこともできますね。

3歳~7歳の子供って、破壊的だからフィギュアでバンバンiPadを叩きそうで、iPadが心配かもですけど...、まだ、いまいちお子さんと仲良くなりきれてないイクメン男子は、これで、距離感が縮むかも!?

こちら、iPadのアプリは無料で、フィギュアは2個セットで19.99ドル(約1500円)、アメリカでは、10月1日に発売だそうです。

20110929_cars-f120110929_cars2_0220110929_disney3_0220110929_disney4_0220110929_disney1_02

[Disney]

-Mario Aguilar(原文/junjun )