アップルから何も発表がなかった、あんなことやこんなこと

アップルから何も発表がなかった、あんなことやこんなこと 1

他にもいろいろ新製品についての噂はあったんですけど、触れられることすらなかったですね。新バージョンのfacebookアプリは? SprintからiPad出るんじゃなかったの? アップルIDとMobileMeのアカウントの件は? ねぇ、教えてよ!

・facebookアプリ for iPad

本当にどうなっちゃってんですか! iPhoneのブラウザーでfacebookページを表示させても何かおかしいし、タッチ専用サイトも同じ感じだし、そもそも新バージョンのアプリもお世辞にもいいとは言えないですし。でもまぁ、いろいろ機能的にはなっているとは聞きましたし、実は先日行われたf8で発表されると思ってたんですけどねぇ。

・iCloudとiTunesのアカウントが一緒になる

もはや、どのアプリにどのアカウント情報を使ったか、なんて分かりませんよね。何でこれを一緒にしてくれないんですか? 助けてください、アップルさん!

・iMessege/iChat/Facetime

この3つって...なんというか...かぶってません? 密かに一緒になったりしないかなぁって期待してたんですけどね。あわよくば、AIM、Google Talk、facebookのチャットも組み込まれたりしないかなぁ、とも思ってました。

・SprintのiPad

どうやらアップルとSprintは一緒にベッドでもぞもぞしてるみたいですよ。Sprintユーザーとしては嬉しい限りなんですけどね。データプランはどうなるんでしょう。やっぱり使い放題代ですよね。妄想は膨らむばかりです。

・Thunderboltが使いたい

Thunderbolt、Macに導入されましたもんねぇ。iOS 5よりワイヤレス同期ができるみたいですが、せっかく早さがウリのThunderbold規格があるんですから、そちらにも対応してオプションを増やして欲しいですよね。

・その他

NFC(日本で言うお財布ケータイとかスイカみたいなアレ)は? 別に贅沢を言う訳じゃないですが、あれば可能性は広がるんですがね。

image via TechCrunch

[Adrian Covert 米版]

(河原田長臣)