アプリ「Find My Friends」友達を追跡しちゃおう。

アプリ「Find My Friends」友達を追跡しちゃおう。  1

Appleが発表した新しいアプリ。その名も「Find My Friends」。友達が今どこにいるのか、地図上で検索できちゃいます。

ちょっと早く用事が終わったときに、一緒にご飯食べる友達を探したりなんかするには便利そうですね。

すっごく目新しい考えというわけではありません。でもちょっと面白い機能がついているんです。Find My Friendsアプリは位置情報を公開するかどうか、時間帯ごとに設定できるんだそうです。夜は位置情報を未公開に設定しておくと、自動的に情報をシェアするのをストップしてくれるんです。

気軽に飲みに誘ってもらえるように夕方だけ位置情報公開とか、いいですね。

[Gizmodo Liveblog, Image Credit: GDGT]

CASEY CHAN(原文/mio)