iPadがデスクトップで懐かしの「iMac G4」になっちゃうドックスピーカーが大人気

111012iluv.jpg

キュートでセンスいいかも~

いまはすっかりデザイン変更しちゃいましたけど、あのなんともいえない独特のデザインでインテリアとしてもインパクト大だった「iMac G4」を懐かしむファンの人って結構いるんじゃないでしょうかね。

そんなレトロな思い出をiPadのドックスピーカー「ArtStation Pro」でiLuvが見事によみがえらせてくれた感じですよ。同社が独自に開発した「jAura」技術で高音質のステレオサウンドを奏でてくれるのみならず、クルクルと縦横自在にiPadを回転させては、Bluetoothキーボードやリモコンまでセットして、まるでオールインワンPCのようなスタイルでiPadを使いこなせちゃいます! 「iLuv App 3.0」なるオリジナル専用アプリもApp Storeで無料配信中ですよ。

ArtStation Proは今夏に発表され、ホワイトおよびブラックの2モデルで169.99ドル(約1万3000円)にてリリースされたものの、かなり人気を呼んで即完売となってしまった模様です。現在はリクエストに応えて、「GALAXY Tab」などのAndroidタブレット対応モデルまで準備中なんだとか。ちょっとおしゃれにデスクトップへタブレットを飾れて使いこなせそうですよね...

iLuv via Chip Chick

Kwame Opam(米版/湯木進悟)