iPhone 4Sではアンテナ問題は改善され、ジョブズ持ちは必要ない。(おそらく)

111005betterantenaniphone4s.jpg

iPhone 4Sが発表されましたね。見た目はiPhone 4と全く一緒ということで、気になるのがあのアンテナ問題です。またあのジョブズ持ちを強いられるのでしょうか?(ジョブズ持ちについてはこちら。)

どうもその心配はしなくてよさそうですよ。Phil Schillerのプレゼンによると、iPhone 4Sにはアンテナ2つと、受信と発信をよりよくするためにアンテナを使い分けるシステムが搭載されているんだそうです。

このシステムがどんな風に機能するのかは、まだ分かりませんが、おそらくジョブズ持ちとはさよならできそうですね。

[Gizmodo Liveblog, Image Credit: GDGT]

Casey Chan(原文/mio)