【 ドコモ新製品発表会 】ドコモの女性向け携帯もハズせない。ティーン誌やアクセサリーブランドとコラボした製品も!

20111018docomogirls.JPG

今回も女性向けに色んなコラボ製品がお目見えしましたー! 中学生から高校生向け、さらにはその上の層にもターゲットを絞ったラインとなっていますよ。これだけ幅広く展開してくれているので人気が出るのは必須でしょうね! それでは見ていきましょう。

20111018qpot1.JPG

まず一つ目はお菓子です! ではなくAndroidスマホです。アクセサリーブランドの「Q-pot.」とドコモがコラボしてできたのがこの「Q-pot.Phone」です。可愛いですねー。オリジナル壁紙やアプリなどのコンテンツもプリインストールされているみたいですよ!

20111018qpot220111018qpot320111018qpot420111018qpot520111018qpot620111018qpot720111018qpot820111018qpot9

【 ドコモ新製品発表会 】ドコモの女性向け携帯もハズせない。ティーン誌やアクセサリーブランドとコラボした製品も! 1

続いてこちら、Popteenとコラボしてできたのが「F-03D Girls'」です。

高画素のインカメラを手鏡のように使える「ガチ鏡」、プリクラ感覚でお絵描きできる「デジタルプリ帳」など女の子には嬉しい機能が満載ですよ。しかも、ネイルをつけた指でも操作しやすいようにタッチペンも付属しているみたいです!

20111018nicola.JPG

さらに、フィーチャーフォンの方が使いやすいという女子中高生には、「nicola」とのコラボ製品である「F-06D Girls'」がおすすめですよ!

20111018popteen1220111018popteen1320111018popteen1420111018popteen15

20111018nicola20111018nicola220111018nicola420111018nicola5

そして、中高生よりも少し上の層をターゲットにしたのが「ARROWS Kiss F-03D」です。

20111018arrowskiss.JPG

女子力アップに役立つアプリやコンテンツが満載なようです。フィーチャーフォンからそろそろスマホデビューしたいな、と考えている女性の方にはオススメですよ!

女性向け携帯の中でもこれだけ選択肢があると、用途にあった選び方ができて非常にグーですね。

(河原田長臣)