モンゴル人と写真から想うこと(動画)

私たちにとって写真は身近な存在ですよね。

ログイン画面、携帯の中のアルバム、フェイスブックなどなど、うんざりするほどの写真に囲まれて生活しています。 でも、このモンゴル人達は違います。 写真に撮られる時、それは不思議で素敵な瞬間なんです。

写真家ヴァネッサ・ホーランダーさんウィルソン・フィリッペさんモンゴル横断の旅をしながら、出会う遊牧民の人々をポラロイドカメラで撮影しました。 ポラロイドカメラは、撮ってすぐに写真が現れるので、彼らはとっても驚いたそうです。 このピュアで幸せそうな笑顔に癒されますよね。

私たちは、写真を当たり前のように撮影していますけど、デジタルでもインスタントでも、実は写真ってスゴイですよね? その事を忘れてしまってるんじゃないかなぁって、彼らを観て感じてしまいました。

そして、大切な人との幸せな写真を撮ろうって思いました。 あなたもいかがです?

[Vimeo via PetaPixel]

-Sam Biddle(原文/junjun )