【急募!!】読雲ガール決めちゃいます!&「カリスマ雲ガール」の座談会に潜入してきました

Sponsored

【急募!!】読雲ガール決めちゃいます!&「カリスマ雲ガール」の座談会に潜入してきました 1

雲ガールの実態、調査してきました!

こんにちは、ライターの佐脇風里です。先日、ギズで「雲ガール」と呼ばれる情強女子たちの実態についてお伝えしました。雲ガールとは、「クラウドサービスを使いこなしてる女子」のこと。

クラウドサービスを使いこなすことで日常生活を充実させていることが、公式サイトの意識調査から分かりましたが、実際、彼女たちはどんなクラウドライフを送ってるのー?? っということで雲ガールになりたい私が、カリスマ雲ガールたちの女子会に潜入してきました。女子会の参加者は、トップ画像の左から司会の安全ちゃん、奥澤穂菜美さん、沖玲奈さん、中久喜朋子さん。どうしたら彼女たちみたいなステキ雲ガールになれるのかしら〜。

そして、ネットとガジェットが大好きなギズ読者「読雲ガール(どくもがーる)」を緊急募集しちゃいますよー。詳しくは記事の後半で!

【急募!!】読雲ガール決めちゃいます!&「カリスマ雲ガール」の座談会に潜入してきました 2

さてさて、早速カリスマ雲ガール座談会に潜入してみました。写真中央にいらっしゃるのがカリスマ雲ガールの皆さん。和気あいあいとお話してる様子。何話してるのかな...? 

存在を悟られぬよう変装して、後ろからこっそり近づいてみます。こそこそ。

【急募!!】読雲ガール決めちゃいます!&「カリスマ雲ガール」の座談会に潜入してきました 3

おおっ、みなさんキラキラしてて素敵ですね。さすがカリスマ雲ガール。ふんわりしたパステルカラーやシフォン素材のお洋服まで雲ガールっぽい気がするのは私だけでしょうか。みなさんオシャレでカワイイなあ〜っと思っていたら、洋服探しまでクラウド型サービスを駆使してるんだとか。

他にも情報収集は基本的にインターネットで、RSSでお気に入りブログをチェックしたり、YouTubeのプレイリストをシェアするサービスを使って、彼氏と音楽を共有したりもするそうです。ほんと日常生活にクラウドが浸透してるんですね〜。

ギズモードとしてはやっぱりカリスマ雲ガールが持ってるガジェットが気になるところ。皆さんスマフォにとってもカワイイカバーつけてますねー! こういう端末のアクセサリも、ネットで情報収集して探してるそうですよ。

【急募!!】読雲ガール決めちゃいます!&「カリスマ雲ガール」の座談会に潜入してきました 4

カリスマ雲ガール、恐れ入りました。

雲ガールは、女の子らしいカワイイモノ探し恋愛にまでクラウドサービスを活用しちゃうんですね。そしてインターネットが日常生活の深いところまで入り込んでるからこそ、みなさんセキュリティ対策も気にされていましたよ。

楽しいクラウドライフを送りつつ、自分の身は自分で守る雲ガール。カッコかわいくて憧れちゃいます!

読雲ガール募集開始!

そんなステキな雲ガール、もっともーっと増えてほしい。ということで、「ギズモードの読者さんの中にも雲ガールはいるんじゃないか...?」「情強ガジェット好き女子に出会いたい!」そんな風に考えて、読雲ガール(どくもがーる)を募集することにしました。こんな風にクラウド活用してるよ、って声をぜひぜひ聞かせていただきたいです。

我こそは雲ガールって方、どしどしご応募ください!

個人のWebページやブログ、Twitterなどをお持ちの方はギズモードでもご紹介しますよ。あ、もちろんSNSアカウントの公開はご勘弁! という場合は紹介しませんからご安心を。さらに、応募者の中からそれぞれ10名様に「ウイルスバスター2012 クラウド」「ウイルスバスター2012 for Mobile Android」と「トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSync 20GB」をプレゼントしますよ~。しかも、読雲ガールに選ばれた方は、雲ガール.comに登場できちゃうかも?

「自分って雲ガールかしら?」という方は、応募する前にこちらでもっと詳しく知ってみては?

【選考基準】

雲ガールらしくWebサービスを使いこなしつつ、ギズ読者らしいガジェット好きでもある女性。

【応募方法】

ギズモード編集部( editor@gizmodo.jp )へ件名を「読雲ガール応募」と入れて、下記事項を本文に記入の上、メールでお送りください。

【応募期限】

10月19日(水)23:59まで

【募集要項】

・氏名(ペンネームも可)

・画像(顔がわかるもの)

・職業

・ひんぱんに使うWebサービスとその便利な使い方

・好きなガジェット

・本人がやっているWebページ・ブログ・Twitter・FacebookのURL

 (ギズで公開可能なもの)

・ギズモードへ一言

備考

・連絡が取れるメールからお送りください

・当選通知への返信をもって決定とします

・都内に自費で来ることができる方に限ります

・ギズモードへの掲載によって不利益があっても責任を負いません

ぜひご応募ください! 待ってま~す。

雲ガール.com

(佐脇風里)