最も使ってるキーボードのキーはどれだ?

最も使ってるキーボードのキーはどれだ? 1

道理でよく汚れちゃってるわけだ...。

日本語入力ユーザーだと少し結果も異なってくるんでしょうけど、キーボードの中で最も多用されている文字キーはどれかご存知ですか? よく使われているキーほど高さを増す3Dアートでマイケルさんが再現してくれていますよ。

どうやら断トツで「E」の入力回数がトップに来ちゃうようですね。その後は「T」「A」「O」「I」「N」の順に続いています。こうやって見てみると、現在のQWERTY配列のキーボードのレイアウトは、どこまで本当に指に優しいのかは疑問が残るかもしれませんよね。まぁ、こういう文字キーよりも、ボクが最もよく使ってるのは打ち間違いが多いから「BackSpace」や「Delete」キーなのかもしれないんですけどね~

Michael Knuepfel via PSFK

Brian Barrett(米版/湯木進悟)