マウンテンバイクで人間の能力の素晴らしさを再確認(動画)

人間ってすごいわよ。

こちらはG-shock G9300 Mudmanのプロモーション動画。Cameron ZinkさんとKyle Straitさんの2人がマウンテンバイクでヴァージニア州やユタ州を駆け抜けます。

この時計に仕込まれたコンパスの性能の良さをアピールしています。が、動画を見ていて感じるのは時計の素晴らしさよりも人間の運動能力の素晴らしさです。先日の世界体操を見てても思いましたが、人間の身体能力ってすばらしい。人間が人間の肉体と精神を究極まで極め、人間離れした技を披露する。

ガジェットの仕組みも宇宙の仕組みも興味あるけど、何よりも自分自身の仕組みにまず驚かされます。自分(人間)ってすごいわ、ってことを再認識させられます。マウンテンバイクの魅力は、ガソリンやモーターに頼らず自分の足でこぐこと。頼れるのは自分の力だけ。重力を感じることも魅力の1つだそうです。

[YouTube]

そうこ(Mat Honan 米版