無数の金魚で満たされた公衆電話ボックス

2011.10.25 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

111024goldfish.jpeg


あ! 携帯忘れちゃったー! ちょっと公衆電話で連絡しよっと...。って!?!?

今はだいぶ見かけることが少なくなりましたが...それでも馴染み深い公衆電話ボックス。ただ...中にいるのは人間ではなく無数の金魚

これは、

公衆電話ボックスを巨大な水槽に改造し、無数の金魚を遊泳させる作品。金魚すくいや餌用として大量に生産・消費される金魚のあり方を再考し、 伝統文化として培われてきた金魚の美を改めて見直し、美しい日本の文化として新たに開花させることを目指す。
ための作品だそうです。10月30日まで大阪の中之島公園で見られるそうですよ!

非現実なこの電話ボックス金魚鉢に、

  • 割られたらどうすんだww
  • こりゃいいわ、常設するなら見に行きたいレベル
  • 前衛的すぎて理解できない
  • こういう平凡な街並みに一種独特な色彩があるという ロマンティシズム、いいね
といったコメントが寄せられていましたよ。

わたしも一目見てみたいです!


【画像】無数の金魚でいっぱいになった電話ボックスが話題 [無題のドキュメント]

(佐脇風里)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4262131319


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B003CKHVBQ


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B0000AIRN6


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア