ハロウィン目前! コスチュームがなくて切羽詰まってる人に送る超簡単仮装アイディア!

ハロウィン目前! コスチュームがなくて切羽詰まってる人に送る超簡単仮装アイディア! 1

Trick or Treat!

今日の夜、明日、日曜日、そして月曜日のハロウィン本番と仮装しておでかけする予定ありますか? ハロウィン好きはもう何週間も前から仮装準備に走り入念なリハーサルを繰り返していると思います。が、そうでもない人もいるわけで。仮装するつもりもハロウィンパーティーに行くつもりもなかったのに、急に行かざるをえなくなってしまった人いるわけで。でもハロウィンパーティーに行くのに仮装なしとは武器を持たずに戦地に乗り込むようなわけで。何か家にあるものでパッとできるものは...、ハロウィンの本場、米Gizmodoがアイディアを紹介してましたので、その中からいくつか。

ハロウィン目前! コスチュームがなくて切羽詰まってる人に送る超簡単仮装アイディア! 2
アナログ忍者

家にあるいらなくなったVHSのテープをひっぱりだして、頭から顔に巻きましょう。もちろん目のところは開けておきましょうね。VネックのTシャツに細身のパンツに足指ソックスはけばアナログ忍者のできあがりです。ただの忍者じゃありませんよ、アナログ忍者ってとこをVHSできちんと強調しましょう。「忍者ってそもそもアナログじゃん?」とか言ってくるやつがいたら、最近の忍者のことを全然わかってない。最近の忍者は最先端のガジェット使いだと言ってやりましょう。


ハロウィン目前! コスチュームがなくて切羽詰まってる人に送る超簡単仮装アイディア! 3
システム管理者の苦悩

ハロウィンはキャラクターにならないといけないわけではありません。自分の置かれている状況をお化けとして表現するのもいいのです。イーサネットケーブルを首にぐるぐる巻けば、システム管理に悩む亡霊のできあがりです!


ハロウィン目前! コスチュームがなくて切羽詰まってる人に送る超簡単仮装アイディア! 4
Think Different!

ハロウィンのコスチュームはあなたの想像力を十分に発揮するチャンスでもあり、周りの人の想像力を引き出すチャンスでもあるのです。アルミホイルをお腹や二の腕に巻き付けてハロウィンパーティーにでかけましょう。「それ、なんの仮装?」ときかれたら「何だと思う?」と答えましょう。それが想像力です。


ハロウィン目前! コスチュームがなくて切羽詰まってる人に送る超簡単仮装アイディア! 5
リアルタイム更新をするギズモードの中の人

我らが米Gizmodoの元編集長Brian Lam。お手持ちのラップトップにストラップつけて肩からかければほーら中の人! 

ギズモード・ジャパンの中の人になりたい場合は、iPhone帽子を自作してどうぞ。3周年記念のギズTを来てこれをかぶれば、100%中の人と同じになります。


そうこ(Mario Aguilar 米版