本気ハロウィン! 歌う生首でご近所から差をつけよう

本気ハロウィン! 歌う生首でご近所から差をつけよう 1

あなた、この日にかけてるね!

いろんな物の作り方を紹介するサイトInstructablesのメンバーTheNewHobbyistさんが歌う生首を作ってました。Aruduinoをハックしてソフトもハードも自作です。ハロウィンが盛んな国や地域では各家庭の飾り付けが見事です。が、このTheNewHobbysitさんの歌う生首があれば、ご近所でも1番目立つ飾り付けができますよ。ディズニーランドのホーンテッドマンションにでてくるやつみたいですよね。もちろんモーションセンサーで人が来ると歌いだすという仕掛けです。ハロウィン当日にお菓子をもらいにくる子供、びっくりするだろうな。ハロウィンに本気を感じます。いいね!

[Instructables via Boing Boing]

そうこ(Jack Loftus 米版