[Androidアプリレビュー]Androidが攻めてくる! 手裏剣で防げ!『Angry Jobs - ジョブズ、怒りの手裏剣』

[Androidアプリレビュー]Androidが攻めてくる! 手裏剣で防げ!『Angry Jobs - ジョブズ、怒りの手裏剣』 1

 

TABROIDより転載 : アップルの創始者の一人であり、マッキントッシュやiPhoneの生みの親であるカリスマ、スティーブ・ジョブズ氏が56歳で亡くなったというニュースは、世界中に大きな衝撃を与えました。

亡くなった後も、各メディアからの追悼による様々なエピソードが紹介され、伝記本の発売でも話題を呼ぶなど、影響力は相変わらず大きいジョブズ氏。彼は、生前からもその類い希なるプレゼンテーション能力や、独創的なプロダクトの開発で業界の超有名人であり、いわゆる「信者」ではない人たちにとっても、愛すべき存在でした。

そのジョブズ氏が、アンドロイドを目の敵にしていたのは有名な話で、追悼記事の中でも、アンドロイドに対する彼の態度について、新しい事実が語られています。

今回紹介するゲームは、ジョブズ氏の存命中に作られたもので、空挺部隊として降りてくるドロイド君たちを、ジョブズらしき人物の投げる手裏剣で墜落させて防ぐゲームです。ドロイド君が無事に着地するとジョブズらしき人物の所へ上ってきますので、一定数が着地し、攻め込まれてしまうとゲームオーバー。いかにも、アンドロイドに攻められているのを必死に防ぐ、というイメージで皮肉たっぷりのゲームです。

 

続きを読む(TABROID)>>