イギリスの走り幅跳び選手、Mini Cooper3台超えジャンプ(動画)

人間の持つ力ってすごいの。

なにもすごいのはガジェットだけではありません。人間の本来持つ運動能力、これがずば抜けて素晴らしい人のすごさと言ったらもうなんてことでしょう。イギリスの走り幅跳び選手J.J. Jegedeさん、Mini Cooperを3台並べてその上を飛び超えて行きます。Jegede選手曰く「自分はできる」と強く思うことが大事なんだそうです。その心の強さも運動能力の高さの1つですよね。Jegede選手の自己ベストは8.04メートル、これでも五輪に手が届かなかったなんて、五輪選手のすごさが伺われます。Mini4台いけば五輪も夢じゃない? Jegede選手に次期五輪の期待がかかります。

[YouTube, via Mirror]

Gawkerより米Gizmodoが再掲載

そうこ(Lauri Apple 米版