酒・たばこ・暴食続けるとこんな顔になるゾ~

酒・たばこ・暴食続けるとこんな顔になるゾ~ 1

若いうちは暴飲暴食も平っちゃら~大人になる通り道~ですよね?

でもでもそういう不摂生続けて10年後どういう顔になるか写真で見たら、急に自分の将来が怖くなってきました!

この女性はマリ・クレールやDaily Mailに記事を書いてるライターのアナ・マギーさんです。38歳の頃からボトックスやってるんですが、半年置きのボツリヌス毒素の注入に行ったらロンドンの皮膚科医にこう言われたんだって。

「40歳の坂を越えたら体が抵抗をやめてライフスタイルがそのまま出る。Botoxと充填もいいけど、たばこ、酒、糖分の高い食事は取り返しのつかないダメージを与えるんだよ」

で、「実際どんな顔になるんだろう?」と知りたくなって、42歳現在の写真をFBIアカデミー出身の法医アーティストオーリオール・プリンス女史に渡し、ライフスタイル別に10年後の予想図を作ってもらったんですね。

まず上の1枚目。これは「1日ワイン小さなグラスで3杯飲み続けた」10年後の顔です。目が充血して怖いですね...

・顔がすぐ赤くなる人が毎晩続けて飲み過ぎると早くて2年で万年赤ら顔に。

・二重あご

・おでこにシワ

・目尻にもシワ(コラーゲンとエラスチン形成に必須のビタミンAが慢性的に欠乏するので)

次に「1日たばこ20本吸い続けた」10年後の顔。マギーさんの顔からカラーが抜けちまってますよ!

 

酒・たばこ・暴食続けるとこんな顔になるゾ~ 2

・たばこを吸うと皮膚のコラーゲンとエラスチンがやられるのでシワが増える。

・赤ワイン、オレンジ色の炭酸飲料同様、歯も変色する。

・たばこは歯茎の病気、歯抜けの原因にも。

・血中酸素が減って栄養が十分行き渡らないため、眉・まぶた・頬も急速にたるむ。

・肌がくすみ、目の周りにクマができる。

マギーさんが「一番ショックだった」というのは「甘いものやジャンクフードを暴食して10年後の顔」です。うん、わかるわかる。

酒・たばこ・暴食続けるとこんな顔になるゾ~ 3

見事にパンパンです。

では、「健康的なライフスタイルを続けて10年後の顔」はどうでしょ?

酒・たばこ・暴食続けるとこんな顔になるゾ~ 4

お~、ナチュラル・ビューティー

...節制しよ...。

[Anna Magee via Daily Mail]

CASEY CHAN(原文/satomi)