「Windows Vista」のことを思い出せば、あんまり「Windows 8」はスゴいって多大の期待ばかりしないほうがいいんじゃ...?

「Windows Vista」のことを思い出せば、あんまり「Windows 8」はスゴいって多大の期待ばかりしないほうがいいんじゃ...? 1

まだ完成版はどうなるか分かんないですしね...

あくまでも米GIZMODO編集チーム内で飛び交ってるジョークの範疇ですが、順番からすると「Windows 8」は期待ハズレの失敗に終わる可能性だって無きにしも非ずですよ。そういえばリリースまでは「Windows Vista」の前評判って異常に高かったような気もしますよね。

個人的には「Windows 95」は失敗に位置づけられてはほしくなかったかなって思い出のOSでもあるんですけど、要はマイクロソフトはWindowsを成功と失敗の繰り返しのターンで出してきてるという指摘になっています。確かに「Windows Me」よりは「Windows 98 Second Edition」のほうがよかったって当時は言われたりもしてましたし、「Windows XP」の成功が長かったゆえに、ちょっとVistaの苦戦は目立ったような気もするでしょうかね。

ドーンと新しいことをやってのけようとすると、まずはいろいろと不満なポイントも少なくはないOSの完成度に終わり、次なる改良されたOSで成功の評判を築くという意味では「Windows 7」の次なるOSには厳しいジンクスがないとも言えませんでしょうか~。なんとか期待のMetroの新ユーザーインターフェース(UI)に頑張ってほしいところなんですけど。

Jesus Diaz(米版/湯木進悟)