音漏れは嫌だ! ヘッドフォンは何のためにあるのか、もう1度考えましょうよ。

2011.11.14 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20111110headphones.jpg


なぜヘッドフォンをするのか...。

それは1人で音楽を聞くためです。周りの音を消して自分1人で音楽の世界を楽しむためです。あと、こっそり音楽を聞くためです。つまり、音漏れはヘッドフォンの存在意義を無視した、ヘッドフォンを落ち込ませる行為なのです! どんな音楽聞いてるかなんて音漏れによって知られたくないし、知りたくもありませんもの。

ところで、音漏れは自分では気づかないことがよくあります。私の友人の話ですが、ゴツくて派手目な服を来た友人が電車内でヘッドフォンで音楽を聞いていた時に、隣に座っていたお姉さんから「音、もれてますよ。」と笑顔で注意されたことがあったそうです。本人は全く自覚がなかったそうで「言ってもらって助かりました!」とお姉さんにお礼を言ってその後注意するようになりました。が、その時このゴツい友人が聞いていたのは矢野顕子! 「ほら 春咲小紅♪ ミニミニ見に来てね」ってね。顔が赤くなったそうです。

ヘッドフォンは自分だけで音楽を楽しむためのものだ!


[The Doghouse Diaries]

そうこ(Brian Barrett 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B005VLI37U


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B001J2KG5C


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア