「レゴ」が映画化! 2014年公開予定

111120lego.jpg

ワーナー・ブラザーズが「レゴ」の映画制作を開始したそうですよ。「レゴ」の映画なら、全編はレゴブロックレゴ人形で作るのかと思ってましたが、全体の80%がアニメーションで残りの20%が実写になる予定だそうです。

今のところ分かっている内容をまとめると以下の通りです。人名、会社名の後のカッコは代表作です。

監督・脚本: クリス・ミラー、フィル・ロード(くもりときどきミートボールなど)

共同監督:  クリス・マッケイ(ロボット・チキンなど)

アニメ制作: アニマル・ロジック社(ハッピーフィートなど)

キャスト:  未定(2012年1月から実写パートのキャスティングを開始予定)

レゴの世界をアクションアドベンチャーで描くそうですが、どんな映画になるんでしょうかね。とりあえず、アニメパートがアカデミー賞長編アニメ賞を受賞した「ハッピーフィート」の制作をしたアニマル・ロジック社なので、ちょっと期待できそうですね。今から2014年が楽しみです。

ブロック玩具「レゴ」映画が始動[映画.com]

Photo by puuikibeach

(KENTA)