岡山県岡山市が本気の萌えおこし、特産フルーツゼリー「じゅれみっくす3rd」がエロゲーの箱みたい。

岡山県岡山市が本気の萌えおこし、特産フルーツゼリー「じゅれみっくす3rd」がエロゲーの箱みたい。 1

どう見てもエロゲーの箱でしょ...。

近頃は徳島県の自衛隊が萌えを採用したり、愛知県知多半島のPRがギャルゲーのようだったり...と萌えが日本を侵食しつつある世の中。

その中で次に手を上げたのは岡山県岡山市。岡山県の特産品といえば桃やぶどうなどが挙げられますが、今回その特産品が萌えをせおってゼリーになりましてねぇ...。しかも超本気だよこれ...。

岡山県岡山市が本気の萌えおこし、特産フルーツゼリー「じゅれみっくす3rd」がエロゲーの箱みたい。 2
201124jure02201124jure03201124jure05201124jure06

その名も「じゅれみっくす」。そしてその第3段「じゅれみっくす 3rd」が明日発売するようです。ゼリーなのにユーザーズマニュアルまでついちゃうくらいの気合いの入れよう。一応何回も確認しますがゼリーです。声優も起用してドラマCDも付いてきて、限定版も存在してテレカやらいろいろついてくるようですね。18禁シールならぬ180日賞味期限のマークには思わず笑ってしまった...。

岡山県岡山市が本気の萌えおこし、特産フルーツゼリー「じゅれみっくす3rd」がエロゲーの箱みたい。 3

それぞれのゼリーが擬人化(?)され、なかなか食べるのもドキドキしてしまうのですが、一番気になったトマトの女の子、瀬戸内 果南ちゃんをたべてみました。「あ、おいしい...いや、うまい! ちょっとこっちの白桃の天瀬 桃歌ちゃんもおいしいじゃない!」ちなみにこのトマトは倉敷市のさんさん農園、白桃は瀬戸内町の田渕農園のものを使って作られてるみたい。その他のフルーツゼリーも岡山組合のものなので味はおいしかった...。ふぅ...。

噂によるとひそかにアニメ化も狙っていたり...とか? もしかしたら地元の特産品が萌えになる日もあるかもね。

じゅれみっくす 3rd,おかやま瀬戸の果実工房

(長谷憲)