東京ディズニーランドにスター・ツアーズの新アトラクションが登場。50以上のストーリーが3Dで楽しめる!(動画)

東京ディズニーランド2013年春、超気合いの入った新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」が登場するそうですよ! 総投資額は約70億円! す、すげー!

もともとディズニーランドには「スター・ツアーズ」という映像連動型のライドアトラクションがあるのですが、今回の新アトラクションはそちらをリニューアルしたもの。

新しいスター・ツアーズではなんと、シーンごとに用意された複数のシナリオがランダムに選択され、常に50通り以上のストーリーが展開されるのだとか。これまでは何度も乗るとさすがにストーリーを覚えてしまい新鮮味が薄れてしまっていましたが、リニューアル後は飽きることなく何回でも楽しめますね。個人的には50以上もストーリーがあるなら、いくつかバッドエンドがあっても面白いんじゃない? とか思っちゃうんですけど、さすがにディズニーでそれはないだろうなぁ。ちなみに映像は3Dになっているそうですよ。これも時代の流れでしょうかね...。

上記の動画は一足先にオープンした米ディズニーでのセレモニーの様子。スター・ウォーズに登場するいつもの面々に加え、ジョージ・ルーカスまで登場して大盛り上がりになってます。ああ、日本でのオープンが待ち遠しい!

['Star Tours -- The Adventures Continue' at Disney's Hollywood Studios Grand Opening Highlights]

(山田井ユウキ)