もう無くさない! 無くし物を減らす秘密道具6選

2011.11.18 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20111109nomorelosing.jpg


ん、もう。おっちょこちょいなんだから。

おっちょこちょいだね、ですむならいいのですけれど。物を無くす人は、実にしょっちゅうあれやこれや無くしています。家の鍵やお財布は無くすととても面倒くさいことになります。そこで物を無くさない、又は無くしてもすぐ見つかるようにガジェットの力に頼ろうと思うのです。


20111109nomorelosing01.jpgCobra Tag
携帯電話ならなくしても電話かけてみるとか、iPhoneならばなくしてもFind My iPhoneとかの手段があります。でも家の鍵は? 車の鍵は? Cobra Tagキーホルダーをつけておけば専用アプリと連動してどこにあるかがわかるのです。Find My Everythingが可能になるキーホルダー。うっかりのガジェット好きには嬉しいアイテム。
60ドル(約4600円)
[Cobra]


20111109nomorelosing02.jpgNINJA ベルト
NINJA。それが全ての解決策です。このベルトが果たして忍者っぽいかどうか、忍びの極意が詰まっているかどうかは全くわかりませんが、ようは大事なものは体にくくりつけておけってことですね。
18ドル(約4600円)
[Amazon]


20111109nomorelosing03.jpgウォレットチェーン
この死神の鎌みたいなデザインならば、物を落とすは死を意味するという不要なプレッシャーを自分にかけることができて気が引き締まりますね!
15ドル(約1160円)
[Amazon]


20111109nomorelosing04.jpg金属探知機
金属であればこれで探せます。落とした!と思ったらすぐにこれを手に今日通った道を歩いてみれば探し物も見つかります...ね?
90ドル(約6900円)
[Amazon]


20111109nomorelosing05.jpg犬ちゃん
麻薬捜査犬のようにプロの犬なら、あなたの無くしものもすぐに見つかるはずだワン!
5000~8000ドル(約38~62万円)
[Dopedog]


20111109nomorelosing06.jpg酔っぱらわない薬
記憶を無くせば物も無くなる、飲み過ぎ注意です! が、どんなに飲んでも酔っぱらわない魔法の薬があるんだそうですよ。ちなみに体にとても危険な可能性があるそうなので、この魔法の薬には頼らないで下さい。お酒を飲む時、同量のお水を飲みながらだとベロベロになりにくいそうですよ。
[米Gizmodo]


いやー、米Gizmodoの紹介する秘密道具はいつも実に役に立つなー。


そうこ(Kyle Wagner 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B000VT2BLQ


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

409259111X


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア