CIAエージェントよりもすごいスパイになるために必要なツール7選。(動画あり)

CIAエージェントよりもすごいスパイになるために必要なツール7選。(動画あり) 1

アメリカのスパイがレバノンで捕まっちゃったみたいですよ...。

いくら訓練を受けてるスパイでも任務をスムーズに遂行できるとは限りません。もしかしたら、今から紹介するツールがあれば僕たちだって優秀なスパイになれるかもしれませんねー。目指せCIA越え

1. 録画機能付き(3D対応)双眼鏡(ソニー製)

CIAエージェントよりもすごいスパイになるために必要なツール7選。(動画あり) 2

あなたはスパイです。気配を隠して任務に就かなくてはなりません。そんな時に役に立つのがこの双眼鏡。録画機能付きなので何気なく思えるシーンも逃しません。ちなみに3Dにも対応してますよ。ナウいですね。$2000(約15万4000円)。


2. 高セキュリティースマートフォンSectera Edge(General Dynamics製)

CIAエージェントよりもすごいスパイになるために必要なツール7選。(動画あり) 3

あなたはスパイです。常に暗号化するなどコミュニケーションには細心の注意を払わなくてはいけません。もしこのスマホが大統領にも使えるだけセキュアなスマホなら(オバマさんはBlackBerry好きで知られていますが、よりセキュアであるGeneral Dynamics製のスマホを導入することを国家安全保障局が決めました。)あなたにもぴったりですね。ちなみにGSMネットワークに対応しているため、旅行先でも使えますね。$3000(約23万0000円)。


3. シースルーカメラ

CIAエージェントよりもすごいスパイになるために必要なツール7選。(動画あり) 4

あなたはスパイです。壁の向こう側が見えるカメラが欲しくないワケがないですよね。でもちゃんと仕事の時だけと割り切れる人間じゃないとだめですよ。だって壁の向こう側が見れるんですよ? 服だとどうなるか分かりますよね? $140(約1万1000円)。


4. 超リアルなマスク(Real-f製)

CIAエージェントよりもすごいスパイになるために必要なツール7選。(動画あり) 5

あなたはスパイです。時には変装もしなくちゃいけませんよね。そんな時はこの超リアルマスク。しかも安心の日本製です。$4000(約30万7000円)。


5. ボールペン

CIAエージェントよりもすごいスパイになるために必要なツール7選。(動画あり) 6

あなたはスパイです。もちろん危険な職業です。命の危険を感じるシーンに何回も出くわすことでしょう。だからこそこのような目立たない武器というのは必要なものです。$5(約380円)。


6. Tor

あなたはスパイです。正体を隠すために名前を偽装したりする必要もあります。でもインターネットの世界であなたの匿名性を守ってくれるソフトなんて高すぎるかもしれませんよね。そこでこのTor。超セキュアですし、何と言ってもタダですし。もしかしたらCIAで採用されているものよりもいいかもしれませんね。ブラウズしようがダウンロードしようが足跡残りませんしね。$0(0円)。

7. Spy Kids 3D

あなたはスパイです。これをあなたのトレーニングに採用してはいかが? 3D眼鏡は忘れちゃだめですよ。$8(約620円)。

7つのツール、いかがでしたか? いやぁ、僕もシースルーカメラで壁の向こう側を見てみたいものです。

ADRIAN COVERT(原文/河原田長臣)