[Androidアプリレビュー]Android版インスタグラム!? 写真をオシャレに加工&シェアできる『pictam』 #TABROID

[Androidアプリレビュー]Android版インスタグラム!? 写真をオシャレに加工&シェアできる『pictam』 #TABROID 1

TABROIDより転載 : iPhoneユーザーの皆さん、アンドロイドには『pictamピクタム)』がありますよ~!

写真をおしゃれに加工してくれるアプリは数あれど、ここまで丁寧な共有機能はなかなかありません。毎日の風景に素敵ニュアンスをプラスして、Twitterに投稿しちゃいましょう。

iPhoneユーザーにとっては同様の人気アプリ『Instagramインスタグラム)』がお馴染みですが、これはもう、アンドロイド版インスタグラムといえる内容です。

まずは気になる写真のエフェクトをババンと出しちゃいますよ。室内の観葉植物、それから秋の夕暮れの2つのシーンを加工してみました。

撮りためておいた写真を加工することもできるようですが、まずはアプリを起ち上げ撮影。撮影した写真は自動的に正方形に切り取られます。6つのテイストのうちいずれかを選択するだけで、日常風景が素敵なスナップショットに姿を変えます。一番左がオリジナル画像、順番に「Telescope」「MATSURI」「calm」「Nostalgia」「Fuzz」「orange pekoe」の順番です。

 

続きを読む(TABROID)>>