アップル「4Sより前の携帯にSiriを対応させる予定はない」

アップル「4Sより前の携帯にSiriを対応させる予定はない」 1

iOS 4Sより前のバージョンに対応するSiri復活を夢見るみなさまに悲しいお知らせ。アップルが「古いバージョンに対応する予定はない」と言ってますよ。

あるCult of Mac読者が「iPhone 4とiPod touch第4世代も19.99ドル払うとiOS 5.0.1のスペシャルビルドにアップグレードしてSiriが使えるってことにしたら沢山の人が買うと思います」とせっついたら、アップルのサポートからこんな返事がきたそうです。

本件についてエンジニアリング部門からきた回答です。:SiriはiPhone 4Sでしか動作しないし、現在のところ、もっと古いデバイスに対応する予定はない。

元々望み薄だったけど、きっぱり否定...。あ~あ、古いハードでもこんな問題なく動くのに使えないなんて頭きますよね、ふん!

これブログで紹介したCoMファウンダーのマイケル・スティーバーさんは「アップルのことだからコロッと気が変わるかも」と希望捨ててませんけど、どうかな...。4と4Sは見た目そっくりちゃんなので、4SオーナーはパーティーでわざわざSiriにおなら数えさせるぐらいしか4に差をつける見せ場ありませんから、とてもアップルが解禁するとは思えない...これがビジネスというものですのお。

[Michael Steeber via Cult of Mac]

SAM BIDDLE(原文/satomi)