Apple独自地図作りに意欲的! 地図3D技術を持つC3 Technologiesを買収

Google見ておれよ!

Appleが3Dマッピング技術を持つC3 Technologiesを買収しました。上の動画はC3 Technologiesの技術によって作られた3D地図です、美しいです。少し前にGoogleが追加したヘリコプターから見たような景色の3D地図のようですね。C3 Technologiesの地図の技術は高く、非常に正確。その誤差6インチ(約15.3センチ)以内というのですから驚きです。

Appleが地図技術関連の会社を買収するのはこれで3つめ。2009年にPlacebase、2010年にはPoly9。そして今年はC3 Technologies。Appleと言えば、買収する企業は全て何かしらのサービスの技術として使う予定があることでお馴染み。Siri買収も形になりました、P.A. Semiの買収もA4、A5チップとして形になりました。無駄な買い物や試し買いはいたしません。3つの地図関連業者の買収でApple独自の地図が近々登場するのはかなり高確立。ますますGoogleとの対立がますますヒートアップしていきそうですね。

[9to5mac]

そうこ(Kyle Wagner 米版