幸せをシェアる! 巨大UFOキャッチャーを使ったラクティスのCMがついに完成

Sponsored

まずはこの動画を見てくださいよ。

ラクティスのギネス記録級、巨大UFOキャッチャーイベントが六本木ヒルズで開催されたのは前回記事にした通りですが、そのイベントを元に撮影されたCMがついに完成! こちらがそのCMを一本にまとまったバージョンです。

CMはこれとは別にアーム編とパレード編の二編成が用意されていて、様々な家族がイベントを楽しんでいる姿が映っていますよ。あのイベントがこんなキレイにまとまるんだ! ってちょっと驚いちゃいました。ここではイベントの様子を交えながら、どのようなCMに仕上がったのか紹介しますね。

  

BIG SHARE! TVCM アーム編

家族が操るUFOキャッチャーがメインのCMアーム編です。うぃーんうぃーんと動くUFOキャッチャーのアームに取り付けられたカメラから臨場感溢れる映像に移り、ぬいぐるみのラクマを掴みに行くイイところで終わっちゃいます。まだ続きがあると示唆させますね〜。

CMを作るってクリエイティブ!

BIG SHARE! TVCM パレード編

111116ractis.JPG

もう一つはラクマをゲットした瞬間に現れたパレード編! 

UFOキャッチャーの隅に用意されたガレージらしき所からパレード隊が登場し、ラクティスの車両と一緒に、みんなでワイワイとカメラに向かって手を振るのが印象的です。職人技!

こちらも15秒の短い時間に、CMのコンセプトである「幸せをでっかくシェアしよう」という気持ちを凝縮した内容になってます。

幸せをシェアる! 巨大UFOキャッチャーを使ったラクティスのCMがついに完成 1

しかもイベントにはなぜか小島ヨシオまでも参戦! にぎやかしと言ったらこの人だからでしょうか。

ソーシャルゲームとスマホアプリがリリース

幸せをシェアる! 巨大UFOキャッチャーを使ったラクティスのCMがついに完成 2

そして、世界最大級の大きさを誇ったラクティスUFOキャッチャーが、ソーシャルゲームとスマホアプリとして遊べるようになりました! 

幸せをシェアる! 巨大UFOキャッチャーを使ったラクティスのCMがついに完成 3

ラクティスUFOキャッチャーはキャラクターをゲットするゲームなんですが、操作はとっても簡単。ゲームを遊ぶためにFacebookかTwitterアカウントでログインし、UFOキャッチャーの横と縦の位置を選ぶだけです。

そしてUFOキャッチャーのキャラ全30体を集めると「楽天の100万スーパーポイント」を山分けでゲットできるチャンスが与えられます! すごいぜ100万スーパーポイント! しかも、このポイント山分けは4ヶ月連続で行われるので、諦めずに挑戦し続ければ当たるかもしれませんね。キャンペーン期間は2011年11月2日〜2012年2月29日までですよー。

このラクティスUFOキャッチャーは、iPhoneAndroidアプリとしてもリリースされているので、どこでも遊ぶことができます。スキマ時間の暇つぶしにいいかも。

BIG SHARE! 幸せを、でっかくシェアしよう。

(大野恭希)

 

※「UFO キャッチャー」は株式会社セガの登録商標です。