iPhone上でフォルクスワーゲンのThe Beetleが作れるの? 新しいサービス「デジモ」が今日リリース。

iPhone上でフォルクスワーゲンのThe Beetleが作れるの? 新しいサービス「デジモ」が今日リリース。 1

iPhoneの中で可愛いデジタルミニカーを組み立てよう!

ギズを運営しているmediageneの関連会社であるinfobahnが、新しいサービスを始めましたよ! その名も「digimo(デジモ)」。これは何ぞやといいますと、iPhone上で3Dミニカーを組み立て、さらに街に隠されたデジタル上のミニカー・パーツを集めて自分好みにカスタマイズし、それをtwitterやfacebookで共有できるという、言わば「ソーシャル・ミニカー」なんです。

そのサービスの第1段が、今開催中の東京モーターショーに出展しているフォルクスワーゲンのThe Beetleとコラボした「The Beetle × デジモ」なんです!

 

iPhone上でフォルクスワーゲンのThe Beetleが作れるの? 新しいサービス「デジモ」が今日リリース。 2

冒頭でもお伝えした通りこのアプリは位置情報と連動しているので、デジモのデザインが街中に隠されていたりと、色々楽しめそうですよ。さらに東京モーターショーの期間中、フォルクスワーゲンのブースにて、デジモ「The Beetle」の限定モデルがGETできます

iPhone上でフォルクスワーゲンのThe Beetleが作れるの? 新しいサービス「デジモ」が今日リリース。 3

只でさえ可愛いビートル君がデジタルなミニカーになっちゃって、しかも組み立てられるなんて、愛着がわきそうじゃないですか! 自分だけのオリジナルビートル君を作っちゃいましょうよ。

現在も新しいサービスをどんどん開発中らしいので、これからが楽しみですね! 気になるアプリはこちらからダウンロードできるみたいです。ぜひ試してみて下さいねー。

[ The Beetle × デジモ ]

[ digimo ]

(河原田長臣)