【トクモード】ちょっとワザアリな地デジ・ワンセグチューナー内蔵DVDプレイヤーが 1万9800円

    【トクモード】ちょっとワザアリな地デジ・ワンセグチューナー内蔵DVDプレイヤーが 1万9800円 1

    ちょっとそこの旦那、そうアナタですよ!

    また会いましたね、ご存知トクモードのコーナーです。おっとっと、いやそんなに次へを早くクリックしなくったっていいじゃないですか。ギズモードの他の記事だって、そんなに大したこと書いてないんですから、ちょっとくらい立ち止まってもいいんじゃないですか。

    で、紹介したいのは、ワンセグチューナー内蔵の...

    ってちょ、旦那どこに行くんですか! 他の記事だって大したことないから、よく漢字間違っているから!

    前回もあったでしょって、そうそう、ツッコミありがたいねえ! 前回は iPhoneをワンセグにしてなおかつ充電もできちゃって録画もしちゃうイケてるiPhone用ワンセグチューナーだったけど、ほら、液晶が小さかったでしょ。電車の中でみるのにはいいんだけど、サッカーの試合とかだとボールがどこにあるのか分からなくなるし、やっぱりもう少し大画面でみたいよなあ、という声もあったんだよ。

    そこでだ!

    今日のはなんと9インチワイド液晶ディスプレイ装備のデカイやつだ。9インチだよ、9インチ。もはやネットブックとほぼ同じ、こりゃもうサッカーボールだってはっきりくっきり...

    ワンセグじゃどうせ画質が悪いから変わんないよって?

    フフフ、そう来ると思ってたよ。確かにワンセグはとにかく画像がでるには出るが、旦那の言うとおり解像度が低い。iPhoneの3.5インチくらいだとまあまあだけど、9インチと大きな液晶になったら物足りなくなるのは仕方ないね。

    そこでだ、こいつには地デジチューナーワンセグ自動切り替え機能を装備してあるんだよ。名付けて

    スマーーーートシフトォーーーーー!

    この「スマートシフト機能」なら電波状況のいいところは地デジではっきりくっきり、電波が弱いところではワンセグで映像が切れることなく映るから安心だろ。自動切り替えだから何もしなくていいんだ。誰でもゴールの瞬間は見逃したくないからね。

    いつもサッカー見てるわけじゃないだろって?

    それもそうだ。そこでだ、お馴染みDVDプレイヤー機能も搭載してあるって寸法だ。何がいいってお手持ちのDVDは当然、レンタルビデオ屋にいってあんなDVDやこんなDVDも再生し放題ってワケだよ。ほら、旦那も家に持ち込めないDVDって持っているだろ、いやないわけない。そういうDVDをさ、クルマの中でコッソリ 9インチの大画面液晶で堪能できるってワケさ。なんだかワクワクしないか?

    おっと大人の楽しみだけじゃないさ。クルマの中は子供にとってつまらないもの。そんな時ディズニーやジブリの映画とかを流しておけば、子供はご機嫌、奥さんも納得。渋滞してもイライラしないで済むぜ。もちろん車載キット、車載バックとシガーソケットアダプタも付属しているから他に何もいらないさ。

    そうそう、液晶は180度回転式のターンモニタ折りたたむこともできるからどんな状況でも対応できるんだ。

    それにリチウムイオンバッテリー内蔵でベッドルームやリビングでだって場所を選ばず見ることができるから、まさにおはようからお休みまでTVにDVDを堪能できるぜ。まあどこまで映像好きだって、話しだけどな。

    さらにUSBにSDカードスロットを装備して動画・音楽・静止画の各フォーマット、MPEG4、MP3、JPEGに対応している。ちょっと勘のいい旦那なら分かってくれると思うが、モゴモゴしてムニャムニャすれば...おっとこれ以上はいえねぇな、両手が後ろにまわっちまうからな。いいな、絶対にやるんじゃないぞ。絶対だからな!

    このいつでもどこでもTVとDVDが見られる、地デジ対応9インチポータブルDVDプレイヤー Wizz CPDP-T950がなんと 1万9800円だ!

    【トクモード】ちょっとワザアリな地デジ・ワンセグチューナー内蔵DVDプレイヤーが 1万9800円 2

    一見ネットブックに見えるけど、キーボードはないからな。それにOSは何なんて野暮なこときくなよ、Windows 7でもMacOS Xでもないぞ。

    入っているのはMSXだ...

    なんてな。嘘だ。でも値段は嘘じゃないぞ

    (野間恒毅)