全世界の375店舗のアップルストアを一気に旅してみよう! 

全世界の375店舗のアップルストアを一気に旅してみよう!  1

バージニアの田舎からパリ、中国まで、世界中のアップルストアの写真を集めたサイトで世界中のアップルストア(擬似)巡礼をしてみませんか。

この「Apple Storefronts」プロジェクトは、Thomas Park氏によって集められた、2001年5月オープンの米国Tysons Cornerから、2011年9月オープンのカナダMetroTownまで、改装中の6店舗を除く、357店舗のアップルストアの写真が時系列に揃います。日本はもちろん中国やアメリカなど、国別に写真をソートする事もできますよ。

こう並べてみると、世界中の街に当然のように佇たずむアップルストアの雰囲気の統一感は、異常ですね。アップルストアは、アルミっぽくて、ガラスっぽくて、明るくて、白くて、そしてアップル製品で満たされています。(ヨーロッパの古い建築物の中にあるアップルストアはとりわけ雰囲気があって素敵ですけど)

10年経っても、全く色褪せない店舗デザインで今も増え続けるアップルストア。

さすがですね。

[Apple Storefronts]

mayumine(米版 SAM BIDDLE)