質問:どう頑張ってもiPadのスロットにCDが入りません。どうやったら挿入できますか?

質問:どう頑張ってもiPadのスロットにCDが入りません。どうやったら挿入できますか? 1

えっ、iPadにはCDドライブがないの?

いやいや、世の中には本当に素朴な疑問があふれています。時々、そういう質問がアップルのサポートコミュニティーに出てきたりするのが面白いですよね。しかも優しいアップルユーザーが皆で助けようと必死に助け舟まで出していたりします...

もう何時間も頑張っているのですが、なかなかiPad 2のスロットにCDを挿入できません。どうやったら入れられますか?

う~ん、どこのスロットを目指してトライし続けたのかが不思議でもありますが、このトボけた質問に対して、一生懸命まずはiTunesとは何かから始めてCDの中身をiPad 2へと移す方法を教えてあげているユーザーさんがいるのはホノボノしますね。

どうしてもCDをそのまま入れたい場合は、iPad 2をアップルストアーに持って行きましょう。そこでMacBook Airに買い替えればCDが入るようになるかもしれないよ。

なんか意地悪な答えを書き込んでる人も見つけちゃいましたけどね。でも、意外とこういうトンマな質問って周りで平気でしてくる人がいたりしませんか?

Apple Support via TheNextWeb

Michael Zhao(米版/湯木進悟)