【トクモード】最高の冬を過ごすために。コンパクトIHコンロが 3980円

    【トクモード】最高の冬を過ごすために。コンパクトIHコンロが 3980円 1

    冬だ、冬だ!

    え、今回は誰だって、おうよ、俺様だ、冬将軍だぜ。あの萌えキャラの冬将軍ちゃんじゃないからな、正真正銘、北風小僧の寒太郎木枯らし紋次郎とともにやってくる冬将軍様のお通りだよ。北海道じゃもう積雪、関東だってしんしんと冷え込んできただろう。冷えるってのは痛快だね、紅葉の季節なんてあっという間に過ぎて津軽海峡冬景色ってもんだい。そんな傍若無人な冬将軍様にも苦手はある。あれだよ、冬になるとよくみんなで囲むやつだよ。「」だ。どうにもこうにも日本人ってやつは「」が好きらしく、冬、特に忘年会・新年会シーズンともなると「めっきり寒くなりましたね、鍋でもつつきませんか?」というメールがよく来るらしいじゃないか。もちろんウチにくるのはスパムメールだけだけどな。

    そんな「鍋」ってやつはイカン。なにがイカンてまずあったかい。腹の底からあたたまる。そしてだいたい一家団欒だったり、親しい友人だったり大人数でワイワイガヤガヤしながら鍋をするじゃないか。それはもう心からあったまるだろう、それが羨ましい...いやイカン!

    もっと冬はだな、孤独殺伐としていて、どんよりしていて鬱屈しているべきなんだ! あめゆじゅとてちてけんじゃ、だよ! 大雪で交通機関はマヒ、だれもが引きこもりになれるチャンスは冬しかないんだよ! ひきこもってまとめサイトギズモード読んで、ニコ動見て過ごすってのが正しい冬の姿だろう? ギズ・ライターは冬に限らず1年中そうやっているがな!

    それに「鍋」はとても危険なんだ。冬は寒いからって窓をぴっちり閉め切っている。最近の住宅は気密性が高い、そんなところに「わーい、鍋だ」といってカセットコンロを使うとどうなるか。酸素を使うから酸欠になるかもしれない。火を使うからティッシュや燃えやすいものに引火するおそれがある。カセットボンベの中身はガス、これが危険だ。ガスに引火したら一大事だぞ。

    だからだな、カセットコンロは危険なんだ。それでも「鍋」がしたいだと、ぐぬぬ...お主もなかなか強情な奴だな。仕方がない、今回はこれを紹介しよう。

    TWINBIRD コンパクトIHコンロだ!

    【トクモード】最高の冬を過ごすために。コンパクトIHコンロが 3980円 2

    勘のいい読者ならもうおわかりだろう、ガスを使わない電気コンロだ。火を使わないので引火の心配もないし、酸欠で「うわー、頭いてー、きもちわるー」となって寒い中窓をあけて換気したら今度は「さぶぅーーー!」になることもないぞ。

    鍋奉行には気になる出力調整もアナログダイヤル式。これまでと同じ感覚で調整ができるから食べごろを逃さない!

    出力設定は強・中・弱だけでなく、保温・保温(弱)もあるから鍋だけじゃなく酒燗チョコレートの湯煎にも便利だ。長い間保温し続けて忘れてしまうこともあるが、そんなこともあろうかと切り忘れ防止機能つきで、2時間操作がない自動的に停止するぞ。

    鍋をかけてないときやナイフ・フォークなど小物を間違っておいたとき、鍋を空炊きして異常温度上昇したら自動検知し通電を停止する安全機能付きだから安心だ。

    もちろんお手入れも簡単、表面は結晶化ガラスだから拭くだけでクリーン。ブラグもMacBookと同じマグネット式なので子供が足でひっかけても鍋がひっくりかえることもない。

    どうだ、このコンパクトIHコンロがあれば火を使う危険をおかす必要がなく、安心、安全に家で鍋ができるんだ。冬本番にならない今のうちにひとつ買っておかないか? 気になるお値段は 3980円だ。

    【トクモード】最高の冬を過ごすために。コンパクトIHコンロが 3980円 3

    おっとひとつだけ注意だ。どんな鍋でも使えるってわけじゃないからな、IH対応底がフラットなやつでひとつ頼むぞ。耐熱ガラス、アルミ、銅、土鍋はダメだから気をつけてくれよ。じゃあ楽しい冬ライフを送ってくれ。冬最高!

    11117_tokumodo0111117_tokumodo0211117_tokumodo0411117_tokumodo0511117_tokumodo0711117_tokumodo0311117_tokumodo0611117_tokumodo0811117_tokumodo09

    (野間恒毅)