iPhoneやiPadの音楽をAirPlayでワイヤレスに飛ばせるスピーカー、ポータブルな最強モデルが新発売

iPhoneやiPadの音楽をAirPlayでワイヤレスに飛ばせるスピーカー、ポータブルな最強モデルが新発売 1

こいつをパーティーへ持っていけば人気者!

いやいや、本当にCDラジカセなんかで育った一昔前から比べると時代は進化したものですよね。いまや音楽はiPod、iPhone、iPadに入れて持ち歩き、そこから楽曲のコレクションを再生なんてシーンも当たり前となってきましたけど、さすがにポータブルプレイヤーのスピーカーの音質は優れているとは言えません。そこでやっぱり音にこだわりたい時にはスピーカーに接続することが結構あると思うのですが...

 

iPhoneやiPadの音楽をAirPlayでワイヤレスに飛ばせるスピーカー、ポータブルな最強モデルが新発売 2

そのスピーカーへの接続も「AirPlay」に対応していればワイヤレスに音楽を飛ばして再生環境が整いますもんね。すでにこういうニーズを満たす製品はチラホラと出てきておりまして、1月に開催されたCESでは「Zeppelin Air」が人気を集めたりしていました。でも、まだまだ高額なんですよね~

ところが、新たにiHomeから発売された「iW1」は、日本円にして2万円台の300ドルという価格設定で、最大の魅力はポータブル性能にありますよ。なんとリチウムイオン電池のバッテリーをフル充電しておけば、ひょいとどこへでも持ち歩いて、外出先でも長時間の迫力ある音楽再生が実現します。家の中ではコンピューターのiTunesに入っている楽曲を、専用アプリ「iHome Connect」を用いて、これまたWi-Fiネットワーク経由で便利に再生可能ですよ。これからはこういうコンセプトの製品が各社から続々と発売されてくるんでしょうね。

iHome

Kyle Wagner(米版/湯木進悟)