来週にもバッテリー問題を解決するiOS5.0.2がリリース、さらにiOS5.1の噂も

20111117_ios502.jpg

念には念を」ってこと? 

未だ解決されないiOS 5 とiPhone 4Sのバッテリー関連の問題を修正するiOS 5.0.2が来週にもリリースされるそうです。

先日リリースされたばかりのiOS 5.0.1では、バッテリーがすぐに切れる問題を修復し、初代 iPad のジェスチャー対応とセキュリティの脆弱性を克服しましたが、肝心のバッテリー問題はほとんど解決しなかったようです。

ドイツの Macerkopfというサイトによると「アップルのエンジニアが話すには、来週末にもその問題を解決するために動いている」と伝えています。

さらにそのアップルのエンジニアによると、iOS 5.1では(リリース日は未定)、Siriに新しいコマンドが追加されるそうです。

Siriから「写真を撮る」「動画を作成する」さらに、「Wi-FiやBluetoothのオン/オフ」が出来るようになるんだそうですよ。

使えない公衆無線LANサービスに接続したとき、Siriから一瞬でWiFiオフに出来たら便利そうな気がします。

しかし問題は、英語がSiriに一向に伝わらず、何度も公衆の面前で英語でiPhoneに話しかけている不審な人になる可能性は拭いきれません。

[Macerkopf via Cult of Mac]

mayumine(ROBERTO BALDWIN 米版