続々と挑戦者現る...ギズが出したiPad早打ちギネス記録を破っちゃえ!(動画)

簡単そうに見えるのですがなかなか...。

ギズ読者の皆さまは、あのiPadのソフトウェアキーボードって使っておられますか? iPhoneの小さな画面よりはタイピングしやすくなりましたけど、やっぱりタッチタイピングもできないし、あんまり普段はよほどのことがない限り、iPadでキーボード入力は多用しないんだよね~。

そんな意見の人が世の中の大半だって決めつけていたのですが、おっと、どっこい、海外のGIZMODO編集チームには、iPadのキーボードタイプ速打ちを極めちゃってる強者がいるみたいですよ。なんとギネス記録のコーナーまでできちゃってて、片手でアルファベットのAからZまでをどこまで高速で打ち込めるのかのレコードを打ち立てちゃいました!

ちなみに3.93秒という大記録が出ていたのですが、すでに全世界からの挑戦者が続々と参戦して記録更新ラッシュとなりそうな勢いです。我こそはってチャレンジャーな読者の方は、どうぞこちらのページへ自己最速記録をアップしてエントリーしてみてくださいね。ちなみに米GIZMODO編集チームからのティップスは、中盤の「fghijklmnop」の辺りでスピードアップしてタイムを稼ぐのがコツなんだとか。ぜひぜひ日本からも記録を破ってみてくださいねぇ。

Guinness World Records

Casey Chan(米版/湯木進悟)