ピピピピピ...ピコリンッ! 家のiPhoneの通知音がラップっぽい→修正方法があった!

2011.11.18 11:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20111115piko01.jpg


iOS5になってからなんか通知音おかしくないですか?
ぼくの4Sちゃんはタイトルのように妙なテンションというか、明らかに通知を連打してくれてます。

「ごしゅじんさま、はやく気がついてYO!」というアピールなのかもしれませんが、正直ちょっとウザいです!

さて、この問題。僕だけではないようで、Appleサポートコミュニティの方でも議題が上がっているiOS5の不具合っぽい様子。この中に「私はコレで直りました」という投稿があったので、ご紹介しておきますね。


20111115piko02.jpg


まずは「設定」→「通知」を開きます。
「通知センターで表示するApp」に登録されているアプリをタップし、「通知センター」を「オフ」へと切り替えます。
これを通知表示設定されている全てのアプリで行い、通知を全て無効化しましょう。


20111115piko03.jpg


その後ロックボタンを長押ししてiPhoneの電源を切った後、再起動
同じ手順で、今度は「通知センターで使用しないApp」一覧からアプリをタップ。「通知センター」を改めて「オン」へと切り替えます。


以上で対応は完了。
実際僕もこの手順を行なってみましたが、今のところは連打されずに済んでいます。
しかし、同手順でも再発したとの情報もあるため、対処療法的な感じですね。
バッテリー問題とあわせて、こちらも早期解決をお願いします!


Appleサポートコミュニティ -通知音がたくさん鳴る-

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B003UIRICC


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B003X63TQU


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア