ATMで現金を引き出したらヘビが出てきた!(動画)

日本ではこんなことないよね?

とあるスペインの片田舎で、通勤途中にカハ・マドリード銀行のATMから現金を引き出そうとした男性が、ビックリ仰天なハプニングに遭遇しちゃいましたよ。いざお金を取り出そうと思いきや、なななんと本物のヘビが必死で引出口にて攻撃態勢でお金を守っているではありませんか!

慌てて通報したところ、駆けつけた警察が調べてくれた結果、どうやらATMの現金引出口に胴体を挟まれてしまったヘビが必死でもがいているところだったみたいですね。銀行員が手動で引出口をこじ開けてヘビが逃げ出したところを捕獲し、男性も無事に現金を手に入れることができたそうです。

だれかがイタズラで仕かけたのではないかとの疑いも持たれてはいますが、のんびりとATMの中は居心地がいいとヘビがたたずんでいたところへ、運悪くこの男性が訪れてしまったのかもしれないですよね。えっ、実はお金を引き出したのにヘビが怖くて逃げ出したところを盗み取るという、新手の高度な詐欺犯罪の手口だったりしてね~ん。

Arbroath via BoingBoing

Kristen Philipkoski(米版/湯木進悟)